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world workers

それは日本のワークウェアの歴史に名を残す、伝説のブランドである。1970年の初頭。ヒッピームーブメントから派生した自然志向のライフスタイルが芽生えていた。ジーンズが自由の象徴であったように、そのスタイルにも何らかの象徴が必要だった。
1975年、ワールドワーカーズはそんな彼らに、ハードな労働や危険な作業にも信頼して穿ける本物のワークウェアの中に、ファッション性を取り入れた新しい服を提案した。
そして、それは自然志向の時代に受けいられ、ワールドワーカーズは爆発的にヒットした。ワークウェアが都会で、若者たちのアイテムとなったのである。これは当時画期的なことであった。またそれは単に洋服だけの世界にとまらず、社会現象にも影響を与え、日本のアウトドアブームの礎を造った。
”日本の青春時代”とも形容されるあの頃。ワールドワーカーズはまさに彼らと共に時代を歩いてきた。
2008年、封印を解き放ち、ワールドワーカーズが復活した。いや、時代がワールドワーカーズを必要としたのだ。
この劇的な復活劇は、新たな時代の幕開けとなるであろう。